The 5-Second Trick For ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所
The 5-Second Trick For ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所
Blog Article
これまでに多くの学習塾を営むお客様の支援をして参りました。次世代の成長をサポートしているお客様についても、積極的に税務・会計の面から支援をさせていただいております。
税理士・公認会計士が必ず業務を担当!質の高いサービスを心がけております。無資格の職員は担当しません。
言い方が悪くなってしまいますが、安さを売りにしないとお客さんがつかないので、仕方なく料金を安くしている事務所もあります。
税務署から連絡が来るまでに、できるだけ早く申告することで、無申告加算税や延滞税などの追徴課税を低く抑えることができますからね。その時点でできる可能な限りの節税対策も行います。
ビジネスが大きくなれば、いずれは税理士と契約しないといけなくなりますし、税務署に余計な税金を取られるくらいなら、早めに適切な経理・申告ができる体制を整えておいたほうがいいです。
年代も近く、本当の意味で同じ目線と価値観でご相談いただけるのは、日本全国の税理士の中でも私だけではないかと思います。私は自分自身がネットを使って起業したという経験があり、現在もネットビジネスに携わっている立場にありますから、当然ながらネットビジネスに関する知識も豊富に持っています。
そうなると、お客様一人一人のケアを十分に行っていけません。必然的に、日々の帳簿作成も申告書もめちゃくちゃなできになってしまうのです。そして、あとから税務調査で莫大な過少申告加算税、無申告加算税、延滞税などを支払う羽目になります。
②創業融資・資金調達に強い– ネットビジネスやIT業に強い植村会計事務所 日本政策金融公庫と信用金庫との連携で低入金・無担保資金をサポート
個人で確定申告を済ませようと思っても、税務会計に関する知識があまり無い方にとって正しく確定申告を行うのは非常にハードルが高いです。税務会計には覚えるべき内容が山のようにあるうえに複雑な処理も多く、ある程度の実務経験も必要ですぐにマスターできるものではないからです。
と、税務署から電話がかかってきたり、あるいは自宅や事務所に直接来る場合もありますが、とにかく上記のような連絡が税務署から必ず来ます。
特に家賃は高額になるケースが多いので、あとになって経費処理が否認されると痛いです。
定款や諸規則作成のための費用など会社設立にかかったお金や、広告宣伝費や通信交通費など開業準備に直接かかった費用は一旦資産として計上し、好きな年度に好きなだけ経費に計上できます。
面倒な記帳作業も通帳データ・領収書を送るだけで完結します。安心して本業に専念するためにも、記帳代行はぜひ弊所にご依頼ください。
「若いけど大丈夫?」と思われるかもしれませんが、上記のとおり踏んできた場数と経験が豊富ですのでご安心ください。もちろん、弊所スタッフも上記業種の顧問経験が豊富です。